初登場です!

オールスター明けの2カード連続勝ち越し!
特に、週末の阪神戦ではツーランスクイズでの勝ち越し、福井投手の完投勝利…
と劇的な勝ち方で、ファンのみなさんも、月曜日の今日も勝利の余韻に浸っている
方も多いのではないでしょうか?
そんな今夜は、7月16日の対DeNA戦でプロ初勝利をあげた
戸田隆矢投手のインタビューをお届けしました!
「プロ初勝利の登板日は、意識していました。でも普通通りに投げようと思って
いたのですが、やっぱり普通通りにはできなかったですね。意識しないようにしようと
思っていたのですが、普通通りにはできなかったですね」と、あの時のマウンド上での
心境について教えてくれました。
五回に同点に追いつかれたすぐその裏。野手が反撃してすぐに勝ち越し。
その後は、戸田投手が思っている以上に1回1回が長く感じたとか…。
点差は開いていたものの、何が起きるか分からないので、最後の最後まで長く
感じたそうです。
初勝利をあげたその夜には、シーズン前の自主トレで一緒だった久本投手に連絡。
久本投手からは「おめでとう」と声をかけていただいたそうです。
今までは、まず一勝が目標だったそうですが、
まだまだ結果を求める立場なので、これからも貪欲に勝っていきたいとか。。。
貴重な左腕投手として、これからもどんどん勝ち星を積み重ねていって欲しいですね!
140728carp.jpg