チームの要役

今夜からいよいよ後半戦が始まった、ペナントレース。
カープは、神宮球場でヤクルトとの3連戦でスタートです。
そんな中、今夜も生放送でお送りした『DO THE CARP』。
インタビューゲストは、会沢翼捕手でした。
前半戦、途中から一軍に昇格した会沢捕手。
勝負強いバッティングで、DeNA戦では勝負を決める勝ち越しホームランを放ち、
翌週のマツダスタジアムでのヤクルト戦では、一時は同点となる2ランホームランを
放ち、その存在感を示しています。
そんな会沢捕手に関して、リスナーのみなさんからは、
パワーの源ってなんですか?という質問が寄せられましたが
「僕ももう8年目ですから、ウカウカしてられません。必死にやるだけです」と。
またヤクルト戦での同点ホームランに関しては
「打った瞬間は、もう必死に入ってくれーと心の中で叫んでいましたね」と。
またキャッチャーというポジションに関しては、
「9人が守備につく中で、唯一みんなと違う方向を見て、全体を見渡せているのは
楽しくもあります。しかし頭を使うポジションでもあるので、勝った時の喜びは
格別ですね…」と。
そしてリスナーさんからの質問で多かったのが、「会沢捕手は前田智徳さんに
似ていませんか?」という質問。こちらに関して本人を直撃すると
「意識はしていないし、全然わからないですね。でもそう言っていただいて光栄です」と。
たった一つしかないポジションを争う、厳しい状況の中でも
笑顔を絶やさず、黙々と練習に臨んでいる会沢捕手。
怪我だけには気をつけて、正捕手獲得を目指して頑張って欲しいですね!
140721carp.jpg
追伸
今夜の番組でもお伝えしたとおり、カープ大好きの男子
カミナリグモのGuitar/Vocal 上野啓示さんが、カープについて語るコーナー
「カミナリグモ上野啓示の週刊関東カープ男子!」が来週から『DO THE CARP』の中で
始まります!女子だけでなく、カープ好きの男子も盛り上がっていきましょう!と言う
ことなので、ぜひ楽しみに聴いてくださいね!