初登場です!

堂林選手の劇的なバースデー逆転打に沸いた、
巨人三連戦の最終戦。
その前日、16日の巨人戦で2回を投げてパーフェクトに抑えた
番組初登場の中﨑翔太投手のインタビューをお届けしました。
昨年、右手の指の血行障害で手術をした中﨑投手。
「手術は昨年11月下旬ぐらいにしたのですが、夏頃から暑いのに指先だけは
冷たかったりとか、そんな感じがあって。不安はありましたけど、やっぱり中途半端では
だめだと思って手術をしてこういう形になって、結果良かったと思います」と。
今シーズンも、焦らずスタート。
シーズン半ばにやっと一軍に合流した訳ですが、特に八月に入ってのピッチングは、
リスナーのみなさんもご存じのとおり。
何がその原因なのか・・・!?その理由について、リスナーの皆さんからも質問が寄せられましたが、
その点については、
「ずっと打たれていたので、このままじゃだめだと思って。気持ちを切り替えて最近は投げて
いますね。前回2週間前に打たれた時に、戸田と二人で一緒に監督から話をしてもらって、
それでいつまでもこのままじゃだめだと思って、最近はより集中力が高められていますね」と。
一岡投手が離脱した今の投手陣の中で、
中﨑投手の踏ん張りは、チームにとって大きな力になるはずです。
残り約40試合。
中﨑投手の熱投を期待したいですね!
140818carp.jpg