いやし系と言えば

今週の『DO THE CARP』。
前日3日に、残念ながら登録抹消となった岩本貴裕選手のインタビューを
お届けしました。
岩本選手と言えば、いつも笑顔が素敵な選手で、ほがらかな雰囲気が特長。
「(今シーズンは)残念ながら、なかなか良い結果が出ていませんが、夏は大好きなので、
これからまた頑張っていきたいなと思います。前半戦活躍できていないので、後半戦は
できるように頑張ります」と、まずは後半戦に意気込みから始まった今夜のインタビュー。
リスナーのみなさんからは、岩本選手への数々の質問をいただきましたが、
その中には、実は超マニアックな、こんな質問も…。
リスナー質問)岩本選手は、公式戦で死球を1回も受けたことがありませんが、岩本選手は
      気がついていましたか?
岩本選手)はい、僕一回もあたっていないです。
神原アナ)初打席で850打席以上、当たっていないですね。
岩本選手)これは記録あるんですか?
神原アナ)この分野での記録もあるみたいですよ。最後にあたったのはいつですか?
岩本選手)紅白戦とかは当たっていますよ。2軍では当たっていますし・・・。
神原アナ)これからも当たらないように
岩本選手)逃げていてもしょうがないので、それで当たるかどうかですけどね(笑)
ちなみに、こちらのプロ野球記録。
岩本選手は、なんとー!現在、プロ野球歴代2位。
<参考記録>
1位 田中秀太 1023打席 死球なしで引退
2位 岩本貴裕 889打席 現役
3位 青田昇 811打席
4位 J.ハウエル 776打席
※岩本選手の打席数は、8月4日現在
いやぁー、ぜひこのまま記録を更新して、1位を獲得して欲しいですね!
140804carp.jpg