話題の選手

絶対に負けられない、阪神との3連戦で2勝1敗と勝ち越ししたカープ。
その勢いを持って、今週はヤクルト、中日を倒して、まずは2位へあがって
欲しいものです!
そのカープで、今話題の選手と言えば、堂林翔太選手。
今年は、サヨナラホームラン、満塁ホームラン、そして先日は誕生日を飾る
バースデー逆転タイムリー・・・と印象的な場面での活躍が目立ちますね。
その中でも特に印象に残っている場面は?と言うリスナーさんからの質問に
「サヨナラホームランですね。試合になかなか出られない時期で、少ない打席で
結果を残せたので一番印象に残っています」と。
ファンのみなさんにとっては、直近のバースデータイムリーの方が印象に残って
いるのではと思いますが、どうもご本人にとっては違う様子。
しかし、そのバースデータイムリーを打った時を冷静に振り返ってもらうと
「あれは見逃したら、ボール球だったので。低かったですね。
エンドランとか、そういう時にしか手を出さない球だったと思うので。
自分でも思い返したら、どうやったら打ったのかなというぐらい集中していました」。
肝心の23歳の目標について聞いてみると
「22歳は怪我だらけの22歳だったので、まずは怪我なく1年間通して過ごせれば
一番ではないかなと思います。それプラス技術が伴ってくればもっと良いかなと」。
五年目の今年。
出場するために、三塁だけでなく、一塁や外野手にもチャレンジしている堂林選手。
残り約40試合の中でも、堂林選手の力が絶対に必要になります。
また試合を決める場面での活躍を見たいですね!
140825carp.jpg