ベテランの心意気

シーズンも残り20試合と少し。
期間にして、1ヵ月ほどになりました。
泣いても、笑っても残り1ヵ月。やっぱり最後は、笑ってシーズンを終えたいですよね!
そんなチームの中で、ベテランとしての力を発揮してくれているのが、
今日のインタビューゲストの永川勝浩投手です。
1年ぶりとなる番組インタビューへの登場。
「昨年より今年はだいぶ迷惑をかけていますので、
残り試合少ないですけど取り返していきたいですね」と永川投手。
昨年とは違う現在のチーム状態についても
「昨年とは違い、一番上まで狙える位置にいますから。昨年はまずクライマックスに
出ることが途中からは目標になっていましたけど、今年は最後の最後まで優勝を
目指してできているので、昨年よりは上を見て野球をできているのではないかなと
思います」とポジティブなコメントをいただきました。
若い投手が多い、今のカープの投手陣の中で、
永川投手のような経験を積んだ、ベテランの力は絶対に必要です!
より過酷さを増してくる試合の中で、どんな力を発揮してくるのか、
これまた楽しみ!
最後、リスナー、ファンの方々へも
「上位3チームで今は争えている状況なので、クライマックスと同じように、1戦1戦みんなで
頑張っていきたいと思いますし、僕もそこに少し貢献できたら良いかなと思っています。
ファンの方が最近すごく球場にも足を運んでくれていますし、そういうのは僕らもすごく
意識して頑張れているので、また応援にしにきてほしいと思います」と、
心強いメッセージをいただきました!
140908carp.jpg