ここぞの場面の切り札

明日からいよいよ勝負の9連戦が始まります。
カープファンのみなさんも、ドキドキしていらっしゃるのでは?と思います。
首位巨人とのゲーム差は離れてしまって、難しい位置にいますが、
まだCS地元開催の権利をかけた、2位争いは今からが勝負どころです。
今日のインタビューゲスト・小窪哲也選手にも、
勝負を決める場面で、しびれる活躍を期待したいものです。
「今年は、(元カープトレーナー)鈴川さんだったり、その他色んな方、
もちろん、カープのトレーナーの方々にも、トレーニングをしっかり手伝ってもらい
できているのが、好調の原因だと思います」。
いったんグラウンドを離れると、ロサリオ選手と一緒にご飯を食べに行って
息抜きをしている…(意外ですよね)と言う、小窪選手。
そう言った息抜きが、グラウンド上での良い結果につながっているのかも
しれませんね。
最後に残り試合に向けて
「目の前の1試合、1試合、自分は1球1球を大事にして戦っていきたいと
思います。これからもよろしくお願いします」と。
また今夜は、2007年のオフシーズンに『DO THE CARP』で”DJヨコリー”として
軽快なトークと、絶妙な選曲センスで、楽しませてくれた、横山竜士投手の
現役引退記者会見の模様をお届けしました!
20年間お疲れさまでした! そしてありがとうございました!
ぜひ、また番組に遊びに来て欲しいですね!!
140922carp_01.jpg
そして、番組エンディングでもご紹介しましたが、
昨日9月21日は、澤崎俊和コーチの誕生日ということで、番組終了後に
ケーキでお祝いさせていただきました!
ご存じのみなさんは、昨日、今日、由宇で、澤崎コーチに直接お祝いの言葉を
伝えられた方もいらっしゃったみたいで、澤崎コーチもそのことについておっしゃって
いました。
あらためて、おめでとうございます!
140922carp_02.jpg