期待の若鯉

カープは2年連続のCS進出を決めて、あとは2位の座を争って
阪神と熾烈な戦いを繰り広げています。
来週の月曜日には、すべての順位が決まっています。
どんな形になっているのか…ドキドキしますね。
さて、今夜の『DO THE CARP』は、鈴木誠也選手のインタビューを
お届けしました。
先日、25日神宮球場での対ヤクルト戦では、プロ初ホームランを放った鈴木選手。
「打った瞬間はいったとは思わなかったんですけど、たまたま台風が来ていて
その風に乗ってくれたかな~と。台風の風に(笑) でもその後、台風の風がどっかに
いってあんまり打球が飛ばなくなったんです。まぁ、一本出て良かったです」
とプロ初ホームランの感想を語ってくれた鈴木選手。
プロに入る前は、逆方向のホームランを打っていたそうですが、
プロに入って、木のバットに変わり、逆方向に打ち飛ばすことが自分の中で
しっくりこなかったとか。しかしこの一本が出て、自分の中でいい感覚につながれば
と言っていました。
この一本をキッカケに、どんどん打って欲しいですね。
「今は、まずカープが日本シリーズに行くのが一番の目標。
ファンのみなさんにも、まずはチームを応援して欲しいですね。あとは、僕も頑張るので、
僕も応援してくださいー」と。
残り、3試合。ぜひ熱い声援を送って、2位を決め、クライマックスシリーズを制して、
日本シリーズに出場して欲しいですね!
写真.JPG
鈴木誠也選手の写真…を掲載したかったのですが、
諸事情でウッカリ忘れちゃいました…(汗) ファンのみなさん、ごめんなさい。