同期だからこそ

12月の2週目。
今夜のゲストは、二年目のシーズンを終え、来年注目の美間優槻選手を
スタジオにお迎えしました。
美間選手と言えば、先日(12月6日)、石井琢朗コーチのブログに
「角刈り男子?」のタイトルで登場された、話題!?の選手。
リスナーのみなさんからも、その角刈りに関する質問が数多く寄せられ、
美間選手自身がその真相について、語ってくれました。
来年春のキャンプでは、一軍参加が噂されている美間選手。
いったい、どんなヘアカットで登場するのか?注目ですね。
さて、今夜の番組では、二年目の美間選手が今年の夏から秋にかけて、
好調を維持した理由などを聞いた他、プライベートでも仲の良い、
鈴木誠也選手、高橋大樹選手についてお聞きしました。
その中でも、リスナーの方から
「カープの選手の中で、一番結婚したい人は誰ですか?
やっぱり鈴木誠也選手ですか?」と言った質問が寄せられました。
この質問に関して、美間選手は鈴木選手ではない人を選んだんですが、
実は、この質問には余談があって、番組終了後に、とあるメッセージが
届きました。
141208carp.jpg
番組終了後。届いたメッセージの主は、
美間選手と同期、11月に番組に出演してくれた
鈴木誠也選手でした!
その内容は、
「なんで、俺と結婚しないんだー!」
その問いかけに、美間選手は、ひと言。
「いやだ!」
スタッフ一同、爆笑しました!
やっぱり仲が良いんですね、ふたりは(^^)