2014年シーズン最後にBIG プレゼント!

先週のブログでも、今夜29日が『DO THE CARP』年内最後の放送…
とお知らせして、当初は別の内容での収録放送を予定していたのですが…
“ド、カッーン!”ときましたね。
2日遅れのクリスマスプレゼントが!カープファンに!!
黒田博樹投手の、8年ぶりのカープ復帰のニュースが!!
朝から、一日中、いや、今もカープファンを、全国の野球ファンを、
メジャー・リーグをも騒がせた、今回の黒田投手のカープ復帰のニュース。
番組も、このカープファンの、黒田愛を見過ごしてはいけない、
と言うことで、急遽生放送に切り替え、リスナーのみなさんに
黒田愛を語ってもらいました。
すると、届くは届くは…。
↓こんなにたくさん
141229carp_01.jpg
やっぱり、みなさん思っている愛は一緒なんですね。
番組の中では、全国広島東洋カープ私設応援団連盟の新藤会長と
電話をつなぎ、2006年&2007年の黒田投手FAの時の思い出や、
今回の復帰に際しての気持ちについて、語っていただきました。
また、番組後半では、今シーズン限りで戦力外通告をされた
齋藤悠葵さんと電話をつなぎ、今の気持ちについてお伺いしました。
第二の人生を歩み始めた、齋藤さん。
カープに在籍したからこその新しい人生。
また、素敵な形になるといいですね。
さて、今夜の放送で年内の番組は終わりです。
次回は、1月1日(祝)にDO THE CARP新春特番
『中田廉・一岡竜司 優勝しなきゃダメダメ!―』
を17時~18時にお届けします。
ここでしか聴けない話・・・
というよりここでしか聴けないグダグダトーク?
いえいえ、ここでしか聴けない笑い声??
お楽しみに!
それでは、良いお年を!!
↓これが、番組最後に、神原アナが発した言葉。
「今年もよろしクロダ。」
141229carp_02.jpg
2003年1月のHFMのマンスリーペーパーの裏表紙に書かれています。
来年2015年は、本当にそうなると良いですね!
それでは、良いお年を!!