ルーキー登場です

キャンプも無事に終わり、一軍・二軍ともに広島に無事に帰ってきました。
いよいよオープン戦も本格する三月。
ファンのみなさんもワクワクしている開幕まで、一ヶ月を切りました。
『DO THE CARP』、再び選手をスタジオにお迎えしてお届けする
時期となり、今夜スタジオにやって来られたのは、
ルーキー多田大輔選手でした。
昨日、高校を卒業したばかりの多田選手。
高校二学年先輩には、美間選手がいます。
多田選手が一年生、美間選手が三年生で卒業する際に
みんなで書いた寄せ書きに「僕は美間先輩に、追いつけるように頑張ります!
待っていてください!」と書いたそうですが、なんと、追いつくどころか、
同じチームに所属する形になるとは…。
これには、多田選手自身も「同じ球団に行けることになり、
本当に嬉しかった」と。
すごいすっよね!運命です!
初めてのプロの春季キャンプも、各担当コーチにビシビシと鍛えられた
そうですが、キャンプ見学に訪れたファンのみなさんの声援が糧となって、
無事に乗り切ったとか。
明後日3日からは、由宇での教育リーグも始まり、いよいよ実戦モードに
入っていきます。
戸惑うことも多いとは思いますが、ぜひ頑張って欲しいですね(^^)
さて番組の中では、そんな多田選手がチームでどう呼ばれているのか、
リスナーのみなさんはどうニックネームを付けるのか募集したところ、
数多くのメッセージをいただきました。
そんな中の一つが、
「感無量の活躍を期待して”Mr.Freeマン”…」
いやぁ~、いい感じです!
150302carp.jpg