広島出身のルーキー

先週の土曜日から、マツダスタジアムでのオープン戦もスタート。
マエケン、黒田両投手が登板して、スタジアムは大盛り上がり!
特に、昨日8日のマツダスタジアムは、黒田投手目当てのファンで
フィーバー!しましたね。
公式戦初登板の日は、いったいどんな形になるのか!?
今から楽しみです(^^)
さて、今夜の『DO THE CARP』は、ルーキードラフト2位
薮田和樹投手をスタジオにお迎えしました。
薮田投手は、高校時代は、二年目の九里投手が先輩。
さらに、カープには7人もの先輩がいる亜細亜大学出身…と言う
ことで、今夜は九里投手のことや、亜細亜大学のことなどについて
語っていただきました。
また、薮田投手と言えば、地元広島出身と言うことで、
野球を始めたキッカケや、旧広島市民球場の思い出など、
リスナーのみなさんにとっても、親しみあふれる話題になったのでは
ないでしょうか?
一軍で活躍する姿を楽しみにして、
薮田投手に注目してくださいね!
150309carp.jpg