1月22日は、吉田サッカー公園で収録してきた選手インタビューを中心にお届けしました!

今夜は、吉田サッカー公園で収録してきた選手インタビューを中心にお届けしました

IMG_2744.JPG

インタビューではオフの過ごし方や、シーズン開幕に向けたキャンプでの抱負を伺いました。

高橋壮也選手

「濃い半年を岡山で過ごせました。

感じたものはたくさんありました。ゲームにはなかなか絡めなくて厳しかったのですが、多くの人と出会い、いろいろなものを感じられたので行ってよかったと思っています。

今年は,サッカーを楽しみたいというのをテーマにしています。

プロなのでいろいろありますけど、すべて楽しめたらいいかなと思っています。

ファジアーノで一緒にやっていた選手たちが今やれるチームがないというのも聞いていますので、そんな中こうやってJ1でできることは、その人たちの分まで楽しまないとという思いがあります。

広島の方はもちろん、岡山の方にも、恩返しできるように頑張りたいと思います。」

皆川佑介選手

「ただいまです!

オフシーズンは家族優先でリフレッシュして休めて、しっかり身体作れました。

今、広島に一人でいるので家族のためにも頑張らないとなという思いでいます。

知っている顔が多いので、やりやすいです。

初めての選手もいるので、コミュニケーションをしっかりとってやりたいです。

出場争いめぐって、キャンプから一日一日大切にしたいし、初戦から出られるように、ここで結果を出すという強い気持ちをもってやっていきたいと思います。」

柏好文選手

「実家のある山梨に帰って一年間戦えるエネルギーを蓄えてきました。

武田神社に行ってサンフレッチェ広島の勝利を祈願してきました。

同じ方向を向いて、サッカーに対して貪欲で飢えた選手も多いので、チームとして競争意識をもってやっていきたいです。

昨シーズンの数字を超えたいなと思うし、パフォーマンスだったりコンディションは昨シーズンのようにシーズンを通して安定できるように、キャンプを通じて身体を作っていきたいです。」

さらに、メッセージテーマ『サポーターの皆さんの、シーズンオフの過ごし方は?』を設けて皆さんからメッセージを募集しました!

普段、なかなかお聞きすることのできない、皆さんのシーズンオフの過ごし方。

今夜はたくさんの方からメールやメッセージLINEで教えていただきました!

やっぱり多かったのは、「サンフレ不足をサンフレで補う」方たち。

過去のイヤーDVDを見返したり、クラブのSNSや選手のインスタグラムをチェックしたりと、いう方が多かったです。

移籍情報をチェックして、新体制をイメージしたり、新たな推し選手のゲートフラッグをデザインするという方もいらっしゃいました。

「シーズンオフには、シーズン中できないことをやる」という人も多く、

サッカー以外のスポーツにも関心をもってBリーグ観戦をしたり、冬の時期ならではの駅伝を見たりという方、さらにシーズン中はゆっくり時間が取れずできないコーヒーセミナーに通い、カフェ巡りをするという方も!

十人十色のサポーターの方のシーズンオフ♪

教えていただいた方、ありがとうございました!!

シーズンオフの過ごし方にお悩みの方は参考にされてみてはいかがでしょうか?

もちろん、サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ”GOA~L”は、シーズンオフもたっぷりとサンフレッチェ広島情報を皆様にお届けしていきますので、チェックよろしくお願いします♪

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20190122190000
聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。