GWにぜひ読んで、観て感じてほしい

ゴールデンウイークをみなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

フタバ図書の長井さんにお越しいただき

オススメの本とDVDを教えていただきました。

osho.png

『夜行』/ 森見登美彦

新年度の疲れが吹き飛ぶように物語の世界に入り込める作品。

10年ぶりに再会した5人が共通して体験する不思議な出来事を綴ったホラー作品。

非日常に触れることで疲れを飛ばして欲しいそうです。

『蜜蜂と遠雷』/ 恩田陸

国際ピアノコンクールを舞台にした4人のピアニストの成長の話。

実際のクラシックが演奏曲として出てくるので曲も聴きながら読むと良いそうです。

4人の成長から自分探しのヒントにして欲しいそうです。

オススメの漫画も伺いました。

『約束のネバーランド』/ 白井カイウ

小さな孤児院からの脱出を目指す12人の子供たちのお話。

ジャンプで連載中。

『未中年』/ ジェーン・スー

中年にまだなっていない40歳の女性が主人公。

等身大の悩みから共感を得ることができます。

最後は笑顔あふれる作品だそうです。

DVD

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

スターウォーズは、シリーズが多くどこから観ればと思っている人でも

この作品でスターウォーズの世界観を体感することができます。

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

ハリーポッターシリーズに出てくる教科書を編集した作者のお話で

魔法の世界があふれて夢が広がっていくそうで

ぜひ、親子で観て楽しんで欲しいそうです。

『殺人の告白』

藤原竜也主演映画『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』の

オリジナルで韓国映画。主役は、パク・シフ。

日本版を観る前にぜひ観て欲しいそうで韓国版と日本版では最後が違うので

最後の衝撃的な結末を楽しみにして欲しいそうです。

本4作品、DVD3作品紹介してくださいました。

ゴールデンウイークに家の中で過ごされる際、

ぜひ以上の作品を観て過ごしてみてください。