暑い夏ですが、この時期無性に食べたくなってしまうのが、お肉!
焼肉はもちろん、ハンバーグやロ-ストビーフにステーキ!!!
Wink 広島 7月号には、肉特集をしておいしそうなお肉を幅広く紹介しています!
Wink 広島 編集長 沖本麻衣さんにお越しいただきました。
ランチでも楽しめるお店を紹介していただきました。
一軒目は、広島市中区三河町にある「wine & bistro bonum」
熟成肉が有名で人気のお店ですがランチでは、厳選した牛赤身肉を使ったローストビーフを食べられます。
焼き方にこだわりがあって、オーブンの出し入れを数回行って低温でじっくりと焼き上げてあります。
この焼き方で肉にダメージを与えずに柔らかく、しっとり仕上げています。
二軒目も、広島市中区三河町にある「ビストロ GALLEY」
陶製のお重で提供されるローストビーフのお重が食べられます。
北広島町・豊平産の新鮮な卵を乗せたお重は、ランチ限定のスペシャルメニューです。
続いて、Wink 7月号で行ってる「ハンバーグ派?ステーキ派?」というプレゼン対決の記事からアヤノンに沖本さんからプレゼンしていただきました。
ハンバーグ派から「旬菜和洋 koharu亭」
ふわっふわ食感のハンバーグが味わえます。ランチタイムには、もっとふわっふわのハンバーグが登場しました。
1日5食限定ですがユッケのようなとろりとした食感と脂の甘みを存分に楽しめます。
ボリュームも250gと鉄板をはみ出す存在感もあて魅力的です。
ステーキ派からは、「熟成ステーキ専門店 ステーキの B 」
アメリカンビーフの最上級ランクであるプライム等級のお肉をじっくり寝かせた熟成肉を使っています。
遠赤外線効果でグリルして、焼き立ての品が運ばれてくるとその場でもうひと段階あります。
持ってきた品に最終調理としてソースを投入!
ジュワ~という音に立ち上る湯気、お肉の香りと5感を食べる前に楽しませてくれます。
どちらのお店も特徴があってアヤノンもどっちも食べたいと感じてました。
今回は、生でも食べられるお肉が特徴の「koharu亭」を選びましたが、ステーキ B さんのプライム等級の熟成肉も捨てがたいですね。
皆さんも、Wink 7月号のお肉特集をぜひ読んでみてください。
お肉を食べたくなること間違いなしです!!!