オススメの温泉施設紹介♬

ジョグトークのコーナー♪

昨日に引き続き温泉好きが高じて温泉本を出版した
フォトグラファーの中野一行さんをスタジオにお迎えしました!

IMG_8149.jpg

番組では中野さんが特に印象的だった
温泉施設を教えていただきました。

まずは鳥取の「三朝温泉 木屋旅館」
足元湧出の浴槽がある日本を代表する
放射能泉の名湯が楽しめます。
さらに宿のご主人は「宮沢賢治」代表作のひとつ「銀河鉄道の夜」
主人公の親友「カムパネルラ」のモデルといわれている
河本緑石のお孫さんなんだそう!
宮沢賢治ファンにはたまらない温泉ですね~!

続いては徳島県の「祖谷温泉」です♬
温泉・ロケーションともに素晴らしく
特に露天風呂は西日本屈指と話していました!

最後は島根県の「湯の川温泉 宿 草菴」
九州へ温泉に行く前にまずは
ここに行ってみてほしいというオススメの温泉です。
家族で温泉の貸し切りができるとのこと!

ぜひ中野さんが出版された
「中国・四国 かけ流し温泉ガイド&メモ」を参考に
中四国の温泉を堪能してみてください♬