CLIFF EDGE

IMG_0492.JPG20080528.jpg
今日、6時台ににぎやかに登場したのは、
ヒップホップユニット、CLIFF EDGEの3人!
一見、コワそうだけどサングラスを外すとつぶらな瞳の
SHINさんに、三原で育ったDJ GEORGIAさん。
そして熱い魂を持ったJUNさん!
初登場を感じさせないくらい、ノリノリの雰囲気でした。
中でも、DJ GEORGIAさんは生まれは横浜ですが、
育ったのは三原なので、久々の広島にテンション、高かったです!

2000年に2人で始められた当時は、DJがいなく、
MCの間はあらかじめMDに無音の時間を録音して、
体で時間を感じて「それでは聞いてください!」って感じで
ライブをされていたそうです!
スゴイ・・・!
そこにDJ GEORGIAさんが加入して今のスタイルが誕生!

5/14にリリースされたメジャーデビューアルバム「to You」は
最初25曲くらいできたそうです!
その中から厳選された楽曲が今回のアルバムに収録されているのですが、
曲作りにまつわるいろーんな話を聞けました!
例えば、友達の誕生日に男15人で集まったパーティーが
元になって生まれた話などなど。
HIP HOPが苦手な人でも、入り口になるような思いを込めて作られたそうですよ。

気になった方はぜひ、手にしてみてくださいね!