ミドリ

IMG_0572.JPG
今日は、ゲストにミドリの後藤まりこさん(Vo,G)、小銭喜剛さん(Dr)、
ハジメさん(Key)がVibe ON!に初登場〜!
ということで、まずはVibe→心が震えたことを聞いてみました!
後藤さん→よもぎに2つ星てんとうがとまっていたこと!
       (2つ星てんとうとは、てんとう虫に2つしか点がなかったことから、
        後藤さんがそう呼んでいるそうです)
小銭さん→映画でクレヨンしんちゃんを見て泣いたこと!
ハジメさん→かわいい子を見たとき!
ちなみにハジメさんの最近のお気に入りは、
Perfumeのかしゆかちゃんで、しばしトミーさんとその話で
盛り上がっていました(笑)
さて、先月リリースされた「あらためまして、はじめまして、ミドリです。」の
お話などなど、詳しく聞いているとびっくりしたことがありました。
それは、こんな雰囲気の曲にしよう!と言ったら、「せーの」で、
みんなで即興するそうです。
しかも、録音するとそれをコピーしてしまうので、新しいものができないから
譜面はないとか!!
どうやってレコーディングしているんだろう?と思いましたが、
感覚で覚えていくうちに、形になってくるとか。
すごいなぁ!
さらに、ライブでは後藤さんはいつもセーラー服らしい!
もえ〜ですね〜!
しかし、ライブはかなり激しそう!!
「あらためまして、はじめまして、ミドリです。」を聞くと分かるように。
気になるライブは・・・
7/11(金)広島ナミキジャンクションで夜7時スタートです!
チケットは2,500円で現在、発売中です♪
20080618.jpg