MAYA MAXX

IMG_0725.JPG
今日は、中区の旧日本銀行広島支店の駐車場で
ライブペインティングをされたマヤマックスさんが登場!
横幅は10メートルに及ぶ、巨大なキャンパスに
絵が完成するのに、5時間かかったそうです!
ひょええぇ〜っ!
トミーさんは1時間くらい見たそうですが、
面白くてあっという間に時がたった!とのこと。
この巨大な絵を描くのには、時間が限られてるし、
考える時間もないので、何も考えないで描かれたそうです。
ちなみにゴールも設定してないそうです。
どうやったら描けるんだろう?
上手じゃなくてもいい、自分のために描けばいい!と
トミーさんに話されていました。
さて、今日、マヤマックスさんが描かれた絵は、
明日から8/10(日)まで、広島市中区上八丁堀にある
アーバンビューグランドタワーで見ることができます。
入場は無料で、朝11時から夜8時まで。
なお最終日の10日は夕方5時までとなってます。
これから毎年、8/6に広島に来られ、
この絵を完成させるまで、
10年続けられるそうで、最後は100メートルになります!
10年っていうのが、物事がカタチになる気がするからと
話されてました。
最後にマヤマックスさんにとって平和とは?
という質問に「子供が明日のことを心配せずに寝れること」
とおっしゃってました。
来年も、この日にお待ちしております!
IMG_07490806.JPG