リップ・ヴァンズ

IMG_1117.JPG
今日は、広島のラジオに出演するのは5、6年ぶりという
リップ・ヴァンズさんをお迎えしました!
9年間活動してきた「sacra」は一旦お休みして、
今年の7月からリップ・ヴァンズとしてソロ活動を始められ、
約5ヶ月が経ちましたが、1人になって感謝する気持ちが
増えたそうです。
今月、11/12は2ndシングル「産声」をリリース♪
この曲は、お子さんを産湯につけている時に
「親としてこれから守っていかないといけない!」と
いう思いから生まれたそうです!
まさに産声です!
暗いニュースが多い中、子供たちが暖かい気持ちに
包まれたらいいな〜という思いが込めれていて、
ほっこりした曲になっています。
さらに、リップ・ヴァンズさんは音楽活動と並行して
「エコキャップ活動」を行っているそうです。
ライブ会場でペットボトルのキャップを回収されています。
ペットボトルキャップ800個で1本分の”ポリオワクチン”になり、
世界中の子供に届けられます。
※詳しくは「エコキャップ推進協会」で検索!
1人1人の小さな力が集まると、大きな力となると
実感することが多いそうです。
できることから始める。トミーさんも始めるそうですよ!
IMG_1119.JPG