阿部真央

遂にご対面!トミーが最も会いたかった19歳★
トミーから逆チョコもプレゼントしちゃいました。
abemao.jpg
先月、「ふりぃ」をパワープレイナンバーとしてガンガンにお届けした
阿部真央ちゃんが、スタジオ初生出演♪♪
「ふりぃ」の、曲の途中で出てくる、
印象的な息継ぎの部分、一緒にやってくれました!
デビューアルバム「ふりぃ」には、これが1人のアーティスト?
と思うくらい、歌詞、曲、歌声の幅がモノすごく広い!
意外にも、3,4歳の頃におじいちゃんに習ったという「演歌」が原点。
1番最初に覚えた曲、アカペラで長山洋子さんの
「たてがみ」という曲のフレーズをなんと生で!歌ってくれました。
(これがまたうまい・・・すげぇ19歳だぁ!!)
以前、期間限定コーナーで「阿部真央的4文字作文」で
”サバと缶のおしるこが大好きな、めんどくさい19歳”という
ことが判明した?真央ちゃん。サバは焼いても煮てもうまい!とのこと。
そしてトミーとわかりあえた部分は「寝起きが悪いこと」
わが道を行く真央ちゃん、1stアルバム「ふりぃ」では
色んな阿部真央のキャラクターを使い分けながら歌ったそう!
タイトルナンバー「ふりぃ」は、授業を抜け出したい・・・・
そんな気分を乗せて、高3の時に作ったナンバー!
スーハースー、ハーッ!の部分は、カッコイイかな?と思って
直感で入れたそうです。
また、「デッドライン」というナンバーはちょっと重めのサウンド、
胸に刺さるようなトンガった歌詞。最後の「ハッ」は聴きどころ。
とにかく、いろんな「あべま」が、アルバムに詰まりまくってます。
そして、最後に19歳「あべま」からのメッセージ、
「自分で自分を痛めつけてる人が多い気がします。
もうちょっと、自分に対して優しくするのも、いいと思います」
トークの中の、言葉のひとつ、ひとつが、胸に入ってきます。
こっからの未来が、本気で楽しみな真央ちゃん!
ぜひ、また近いうちに来てくださいね〜〜♪♪
abesain.jpg