のあのわ

Vo&チェロのYukkoさん、G.ゴウさん登場♪
ひなまつりイブということでYukkoさんに「ひなあられ」プレゼント♪
noanowa.jpg
2月のパワープレイアーティスト、のあのわ!
遂に、Yukkoさんとゴウさんが来てくれました♪
もともと高校の軽音楽部のライバル同士だったそう。
当時は反発もありつつ、お互いの歌・ギターを認め合って
一緒にバンドを組むことになったそうです。
ちなみに、最初はイースタン・ユースのような
エモーショナル、ゴリッとしたロックバンドを目指していた!?
今の曲のカンジからは、なかなか想像できないです。。。
ちなみに、バンド活動の途中からチェロを導入。
独学での練習は大変だったそう。現在は、改めて
基本練習をしっかりしているYukkoさん、頑張りやさんです!!
そして、パワープレイナンバーだった「ゆめの在りか」は、
音楽の夢をあきらめかけていた時期、バンドを救ったナンバーだそう。
作曲したゴウさんいわく、「神様から降りてきた」1曲。
のあのわの5人を導いたのが「ゆめの在りか」でした。
本気で音楽をやろう!と覚悟を決めたきっかけにもなったのだとか!
ぜひ、次は広島でライブを見せて欲しい!
(スタッフは一足先に見ましたが・・・ライブ、本当に素晴らしいです。
 広島のリスナーさんに見て欲しいです!!!)
noanowasain.jpg
↑右上の虫くんキャラ「カサカサ」はYukkoオリジナル。
 右下のキャラ「ガサガサ」はゴウさんが対抗して描いたらしい!
 さらに「オックス」とはOKとMAXを合わせた、マネージャーさんが
 流行らせようとしている言葉らしい。(ものすごくOKってこと?)・・・オックス!