竹内電気

MUSIC CUBE出演★竹内電気が最終的は全員集合!
takeden.jpg
広島最大規模のライブサーキット・MUSIC CUBE’09、
2日目に出演して、入場制限のかかる大盛況ライブを見せた
ポップで、どキャッチー★胸キュンバンド「竹内電気」が初出演!
リーダーの竹内サティフォさんと、Vo&G斉藤伸也さんが登場。
ギターソロでは口を全開き、イッちゃってる顔が人気?の竹内さん、
長髪とメガネ、熊さんのような体格★(?)マスコットキャラ的な斉藤さん。
まず気になるバンド名は、竹内さんの実家の会社名から。
(「竹内電気工業」で検索!お父さんの顔も見られる!)
そして2人の素顔をもっと暴くべく、「竹内電気」を架空の家電店に見立てて、
「竹内電気・店内妄想ツア〜★」
1F:ファッションチェックのフロア・・・
  斉藤さんはニット帽と○ディダスの靴。(小学校の時から愛用!)
  竹内さんは黒ブチメガネに、○イキのスニーカー。
2F:思い出のCDは・・斉藤さんはm.c.A.T 「Oh! My Precious」
  そして竹内さんはWANDS「時の扉」。初めて買ったCDだそうです。
3F:初恋の季節家電フロア。というわけで初恋はいつ・・・?
  竹内くんも、斉藤くんも小学生の時。
  話をしながら、ちょっとおセンチになっていた2人でした
4F:そして、新製品のフロア・・・Newアルバムについて!
3/11にNewアルバム「SHY!!」をリリースしたばかり!
アルバム作りの前に考えたタイトルが、作ってみると内容とリンクしたそう。
その中でも、お届けした「boys be」は、斉藤さんの妄想が暴走する
歌詞が可愛くも微笑ましい超痛快な1曲。
「ひょっとしろ!運命」なんて言葉、素敵すぎます。
ラーメン屋さんで「女の子っていいなー」と思ってできた歌詞らしい・・!?
ゲストトークのラストは、駆けつけた他のメンバー:
Vo山下くん、B.加藤くん、Dr苅谷くんも乱入!
最終的には全員揃っちゃいました♪
そんな竹電、6/3(水)、広島ライブ決定してます!!
※超ちなみに→ムーミンの日だそうです。
広島ナミキジャンクションで、楽しすぎるライブを1回観て欲しい!
takesain.jpg