bonobos

新作にして超名盤★アルバム「オリハルコン日和」♪
bonobos.jpg
今日はbonobosからVo&G蔡忠浩さんが登場♪
去年のSETSTOCK神楽殿ステージ、
DJトミーも感動の素敵な音を奏でていました・・・
それ以来の広島、という蔡さん!
前日の熊本LIVE後はとっても美味なラーメン屋さんに
「天和(てんほう)」で舌鼓を打ったそうです。
(熊本に行かれる方はぜひ!)
そしてそして!2年11ヶ月ぶりのアルバム「オリハルコン日和」。
あまり耳なじみのない言葉”オリハルコン”とは、
古代ギリシャ時代の伝説上の金属。
ダイヤモンドよりも硬い、と言われていた、「夢の金属」です。
バンドとして色々な経験をした数年の中で感じた
「頑張っていれば、夢が実る瞬間がある!」という思いが、
”オリハルコン”を追い求め続ける古代の錬金術師の姿と
イメージが重なって、今回タイトルにしたそうです。
新生bonobosが、ガシッと形になったアルバム。
じっくりと時間をかけて、歌詞、音を生み出していったそう。
蔡さんは歌詞を書きながら、想像以上にいい言葉が浮かんで
ウルッときちゃう時もあったとか。幸せを感じながらの制作だったよう。
そして今回は、歌詞に使う言葉も自由に選んだそう!
蔡さんの感性が、どんな言葉もキラめかせてます。
そしてDJトミーが特にLIVEで聴きたい!と言った曲は
「Cycle in Mortion」。3分15秒からのギター間奏がイイ」と
力説したトミー、曲が流れている間目を閉じて自分の世界へ。。。
(蔡さんスミマセン!)
6/5(金)は広島ナミキジャンクションでLIVE♪
生・オリハルコン日和は絶対イイはず!
ぜひ、bonobosの音を浴びに行って下さい〜〜♪♪♪
bonobossain.jpg