SKA LOVERS

音のチャンプルー・ユニット、SKA LOVERSが初登場☆
IMG_4061.JPG
ボーカル・三線の堀内加奈子さんは、生まれも育ちも沖縄というわけではなく、ご出身は北海道の函館で、現在沖縄在住(9年目)!何で沖縄民謡を始めたのかというと、生で沖縄民謡を聴いて、「やりたい!」と思って沖縄に行ったんだそうです。
二人の出会いは、知人の結婚パーティー。SASAさんはスカバンドで演奏を、堀内さんは沖縄民謡を演奏したんだそうです。その時、SASAさんが一緒にやりたいと思い、声をかけて今回のアルバムが生まれました☆縁があったんですね〜!
明日リリースのアルバム『LOVERS SKA 〜Song For You』には、全10曲のJ-POPのカバーを収録。サザン、SMAP、松田聖子からYUI、GReeeeN、青山テルマ、Perfumeまでさまざま!!
これは、堀内さんが歌いたい曲、若い人たちにも聴いてもらいたいので最近の曲、いろんな年代の人にも聴いてもらえるような選曲をしたんだそう。イメージは、ゆるゆるの島音楽♪
すご〜く気持ちいい一枚です☆ぜひぜひ聴いてみてください♪
そして、今日は実際に三線を持ってきてもらって、演奏してもらいました★
トミーも一緒に歌わせてもらったんですが、初めて合わせたのに息がピッタリでした☆今度何か一緒にできたらいいですね〜!
今度は広島でライブをしてください♪またお待ちしていまーす☆
IMG_4066.JPG