西川美和監督

nishikawa.jpg
笑福亭鶴瓶さん主演、今大人気の瑛太さんも出演する
話題の映画☆「ディア・ドクター」。
その監督は、広島市安佐南区西原出身のこの方!
西川美和さんです。超キレイな方でした〜☆
先日HFMに来ていただき、インタビューさせてもらいました。
トミーと、ほぼ同年代ということで、
「初めて観た映画は?」という話題では
朝日会館での、「スターウォーズ帝国の逆襲」なんて話も。。。
原作・脚本・監督の「ディア・ドクター」。
キャッチコピーの「その嘘は、罪ですか。」この意味は
映画館で観て、じっくり心で感じて欲しい!
そして、主演の鶴瓶さんについては、
「善の中に1%の悪を感じる」、そこに魅力があるとのこと。
実際には、撮影中ロケ地で、地元の方に積極的にサインする
超・いい方だったそうです。
他、八千草薫さんも、素晴らしい演技、トミーも感動!
「人生って難しい、人間って難しい。」
「答えなんてない、どう生きるか、どう死んでいくか」
西川監督の言葉、ずしっと考えさせられるものが多いです。
6/27(土)から、シネツイン本通り、TOHOシネマズ緑井で公開。
この作品、世界的なモントリオール映画祭にも出品!
広島から羽ばたく才能、この作品は絶対観るべきっす。