tick

金沢が生んだ美メロバンド、tickからボーカルのno-booくんがお久しぶりに登場☆
IMG_4074.JPG
ギター持参でスタジオで生演奏をしてくれたno-booくん★
中2の頃からギターを始めたそうで、リンドバーグが好きだったとのこと!
ちょっとだけリンドバーグの「今すぐkiss me」もやってもらいました♪
昔はブルースもやっていたというno-booくんは、
ブルースが好きすぎてシカゴまで行ったというぐらいブルースLOVE♪
バーに遊びに行ってセッションしたりしたんだそうです。
そんなブルース好きのno-booくんに少しブルースを歌ってもらって、トミーもセッション♪
即興だったにも関わらず結構合ってましたね(笑)
tickは先週、2ndアルバム『贈る〜okuru〜』をリリースしました☆
自分たちの大切な人たちを想いながら曲を作っていたので、
大切な人へ贈るプレゼントを作っているような感覚になり、
「よかったらこう受け取ってほしいな」という思いから、
『贈る〜okuru〜』というタイトルになったんだとか。
中でもトミーが特に気になったのが、14曲目の「プレゼント」という曲。
「プレゼント」は、“ギフト”という意味、“現在”という意味があります。
今生きているのは誰かからのプレゼントだったり、
今という時間は過去からのプレゼントだったり、未来へのプレゼントだったり。
だから今を一生懸命生きよう、という意味が込められています。
勇気付けられるような曲がたくさん詰まった一枚になっているこのアルバム。
tickからのプレゼント、受け取ってください☆
IMG_4076.JPG