是枝裕和監督

瞳のキラキラした素敵な監督さん!
ドリーミングでカラフルな世界は
この瞳から生まれたのです・・・☆
kore.jpg
10/3(土)から、シネツイン本通りで公開の
映画「空気人形」。監督の是枝裕和さんにインタビューしました!
収録当日、日本を代表する監督ということで、
お会いするまで トミーも緊張してましたが・・・
監督の、「お昼、たくさん食べたから眠くなってまーす!」とお茶面な一言で
トミーもリラックス!とても気さくで素敵な、楽しい方でした。
そして、「TVよりラジオの方が言葉を研ぎ澄まさないといけないから、
緊張する」ともおっしゃってました・・・!なるほど!
現在47歳。テレビでドキュメンタリー番組を制作、
数々の賞を受賞したあと、
是枝監督と言えば、1995年、江角マキコさん主演の「幻の光」で 初メガホン。
ベネチア国際映画祭での受賞や
2004年、カンヌ国際映画祭でも賞に輝くなど
史上最年少の主演男優賞を受賞したスゴいお人!
その、是枝監督の最新作が、今週末から 公開になる「空気人形」。
ある男性が持っている 空気人形に、なぜか心が宿ってしまう
ところから、物語は始まります。
持ち主がいない間に 家を抜け出して冒険する
空気人形の目を通して 見てる方も ドキドキしたり、
切なくなったり。
主人公の空気人形を演じるのは、韓国の女優「ペ・ドゥナ」さん。
持ち主のちょっと寂しい男性役は お笑いの 板尾創路さん。
空気人形が恋する ビデオショップの店員役にARATAさん。
もともと、原作マンガを読む中で、空気人形が好きな男性に
空気を入られる場面から映画にしたいと思ったそうで、構想はなんと9年。
ペ・ドゥナさんは まばたきを 我慢したりと、
人形としての演技、キャラクターを自主的に作り上げていったそう。
ちなみに、撮影現場では、ペ・ドゥナさんは
キャスト、スタッフ みんなから可愛がられていたそうです。
映画を見れば、その答えわかると思います。本当に魅力的な人形です!

この秋は、ふんわりと 切なくて、ちょっとさびしくて、でも じわ〜っと 
心が暖かくなる、「空気人形」。
ぜひ 観て、あなたなりの 感想を また教えてもらえればと思います。
観た人の数だけ、感じるもの、受け取るものが 違う、そんな作品です
シネツイン本通りで10/3〜公開、
福山シネマモードでもこの秋公開予定です。