フラワーカンパニーズ

フラワーカンパニーズから、鈴木圭介アニキが、バイブオンに約1年ぶりに登場☆
「服がちょっとかぶってて嬉しい〜!」と会った時からトミーテンション↑↑
IMG_5228.JPG
トミーは鈴木さんが大好き!
今日はすっごく嬉しそうな顔をして、めっちゃ楽しそうでした!
普段私たちにはあんな笑顔見せないよ〜(T3T)
「アニキ〜!」と慕っておりました☆
フラカンといえば、結成20周年を記念したトリビュートアルバム
「深夜高速〜生きててよかったの集い」を先月リリース!
トリビュートアルバムって、普通、いろんな曲をいろんなアーティストがカバー
するものなんですが・・このアルバムは、一曲を13組のアーティストがカバー
するという、いまだかつてない一枚。
トミーもスタッフも、「生きて〜てよかった〜♪」っていつの間にか口ずさんで
るんですよねー。いやぁ、名曲デス。
この曲を作った時のことは覚えていないそう。
というのも、この曲は悩まず、すんなりできたんだとか。
鈴木さんいわく、悩んで苦労して作った曲は覚えてるけど、そういうときは
いい曲ができないんだとか。
なるほど!
そんな数々の名曲を生んできたフラカンは結成20周年。
20年もバンドをやっていると、メンバーが一人抜けたり、活動を休止、解散を
してしまったりすることもあると思うんですが、フラカンはずっと変わらず活動中!
ずっとやっていく秘訣を聞くと、「焦るとダメ。メンバー内で何かあった場合、
長い目で見る。ちょっと待つ。」
うーむ、なるほど。
みんな納得してうなずいていると、
「まぁ、正直今さらメンバーチェンジは面倒くさい!」
そこなんですかーぃ(笑)
でも、もうあうんの呼吸になっているからこそ、言えること。
ライブでも、「きてくれ!」っていう時にくることもあれば、
「おぉ〜いっ!」っていう時もある。でも、だからこそ、面白い。
20年やってきてるからこそ、言えることですよね〜。いや、さすがデス!
1月末には、初のオールタイムベストアルバム『フラカン入門(仮)』がリリース
される予定♪フラカンのHPで、ファン投票を受付中なので、あなたのお気に入りの曲を投票するべし★
フラカンのライブは、今までのフラカンの曲を知らない人でも、絶対楽しめます☆
11月27日(金)&28日(土)@ナミキジャンクション
チケット3,300円で発売中!
二日間あって、かぶり曲なしらしいんで、2日間とも行くことをおススメしますゾ!
flower.jpg