スペシャルゲストDJ♪ HY

トミーのいやん★バカンすウィーク!
最終日に登場したスペシャルゲストDJは
HYの新里英之さんと名嘉俊さん
hy.jpg
この日に限り、HFMの第3スタジオは
「めんそ〜れスタジオ」に変身!
3人が持っている垂れ幕?がスタジオの入り口に貼ってありました
(ちなみにこれを書いたのは書道が趣味だという綾乃ちゃん)
今年の9月でデビュー10周年を迎えたHY
そこで、Vibe ON!では2人の音楽の足跡を辿っていきました
人生で初めて買ったCDは?
英之さん→鈴木蘭々「泣かないぞェ」
当時 鈴木蘭々が大好きだったそうです
俊さん→華原朋美「I believe」
お年玉を貯めて買ったそうです
そして、音楽を始めて、HYを結成
2001年、初のミニアルバム「Departure」をリリース
実は、綾乃ちゃん・・・
高校生の時、このアルバムを通学の時にずっと聴いていたみたいで
アルバムに入っている曲を聴くと色々と当時の事を思いだすらしいです
「Street Story」に収録されているAM11:00は
11:00に起きて仕事に遅刻したときに見た夢のことを歌った曲だったことや
2007年に行ったアメリカ・カナダツアーのこと
さらに今年、沖縄北谷カーニバルパークで約2万人集めたストリートライブのことなど
HYの10年をいっぱい語ってくれました
そして、10年の足跡が詰まった新曲「レール」
ファンの支えがレールになって、
HYはそのレールの上を一歩一歩 歩んで来た
そんな思いが詰まった新曲なんだそうです
さらに、来年春からは150本以上のライブハウスツアーが決定
広島では5月23日(日)24日(月)広島クラブクアトロで行われます
感謝の気持ちを込めて一つ一つ丁寧にライブをしていきます
とライブへの意気込みを語ってくれました
とりあえずは、来年初頭にリリースされるNEWアルバムを楽しみに待ちましょう
sing.jpg