スペシャルゲストDJ さかいゆう

トミーがお休みのVibe ON!MUSIC
18時台から北村恵さんと一緒にDJをしてくれたのは
「さ」サーモン大好き
「か」カニも大好き
「い」イカも大好き
「ゆ」ユッケも大好き
「う」うどんもやっぱり大好きな
さかいゆう
sakai.JPG
10月のVibe ON!JAPAN
さかいゆうさんがVibe ON!のスタジオに初登場
「ストーリー」のイントロを初めて聴いた瞬間
ベッドの上で正座をして聴いたという北村さん
「私がVibeON!代打の日にさかいゆうさんがゲストだなんて運命だわ」
と最初から興奮気味でした
幼い頃は星に興味があり、宇宙のことばっかり考えていたというさかいさん
(なんだかトミーと話が合いそうです・・・)
そんな幼少期を経て、18歳で音楽に目覚め
20歳で上京し22歳でロサンゼルスに
本人いわく、考える前に勝手に体が動いているんだそうです
(うらやましい性格です)
そんなさかいさんが影響を受けたアーティストは
邦楽では小谷美紗子さん
洋楽ではダニー・ハサウェイ
そして、今ハマっているアーティストはバッハ
「のだめカンタービレ」のアニメ版最新作で
オープニングテーマを手がけることも決まってます
今後の動きが注目のさかいゆう
野望を聞くと・・・
宇多田ヒカルとコラボしたい!
地元、高知でワンマンライブしたい!
桂浜でオーガスターキャンプしたい!!
と語ってくれました
そして、最後に北村さんから さかいゆうさんにプレゼントが
宮島名物「しゃもじ」
しゃもじには「やる気一発!!」の文字が・・・
sakai sign.jpg