佐藤祐市監督

バイブオンシネマインタビュー、今日は今週土曜日から公開の映画、
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』の佐藤祐市監督!
IMG_5190.JPG
監督は本当にノリが良くて、面白い!
トミーもスタッフも勉強になりましたっ!
原作をプロデューサーに渡されて、この長いタイトルを見た瞬間、
インスパイアを受けて「やりたいな」と感じて、中身のアツイ部分と、
笑える部分、キャラクターの濃さが自分に向いてると思って、
映画にしてはハイペースな1年で制作!
何といってもこの映画は、キャスティングが絶妙!
中でも、マイコさんはかわいい上に面白くて礼儀正しいそうで、
監督は「思わずぎゅっと抱きしめたくなるんですよね。好きです!」
って告白してました(笑)
トミーが注目したのは、上原さん役の中村靖日さん。
中村さんが「辞めたい・・」という台詞を言うシーンがあって、
その時は思わず監督もマジ泣きしたんだそうです。
徹平くんも潤んでしまって、「潤んじゃダメ」と監督が注意したんだとか。
このシーン、注目です!
「もう限界」って、思う時、みんなありますよね。
AD時代、監督もやっぱり「限界だ」と思ったときはあったようで・・
先輩にセットの後ろに連れて行かれて、いろいろ文句を言われ、
台本でこづかれ・・なんてこともあったらしいデス。
最強の限界話は、番組でサメのヒレ着けて海に入ることがあって、
重りがついていて、本当に溺れてそれがNG大賞で放送されたんだそうです。
いやいや!NGってか危ないし!(笑)
後で「溺れてるんだったら溺れてるって言えよ!」ってディレクターに言われたんだとか・・ひどい。。

今月のVibe ON! JAPANのTOKYO MOOD PUNKSの『ストロベリー』が主題歌。
リリーさんの声にエネルギーがあって魅力を感じていた監督。
脚本をリリーさんに読んでもらって、世の中に対しての鬱積した思い、
若者が持っているはけ口のないエネルギーが、リリーさんの中でこの映画とリンク
するものがあって、主題歌を担当することに。
監督も言っていましたが、ホント、いい曲です・・!!
観た人に元気になってほしい、笑顔で劇場を後にしてほしい、と語ってくれた佐藤監督。「働く」ということに疑問を持っている人、これから社会に出る人、是非観てください!
そして、エンドロールはおいしいオマケもあるそうなので、みなさんエンドロールが終わるまで席を立たないように!
映画を観たら感想お待ちしています♪