浅井健一

ロック界のカリスマ!浅井健一が!
Vibe ON!に初登場!!
asai.JPG
浅井さんがスタジオに入られると
トミー・スタッフ一同に緊張感が・・・!!
ROCK☆スターのオーラがパない!!
独特な空気・独特な喋りの間
『渋い』の一言に尽きます
広島でお気に入りの場所は?と訪ねると
「店の名前は分からんけど、並木通り沿いの2階にある赤いBAR」
知っている方いらしたら御一報下さい
そして話は最近始めたというサーフィンの話へ
サーフィン大好きトミーはとても興味津々に質問攻め
アーティストとDJの会話ではなく
サーファー同士の会話で盛り上がってました
さらに、冬もがんばって海に入りたいという浅井さんに
トミーからサプライズプレゼントが・・・!
体に薄〜く塗れば、海に入ってもポッカポカな『ホットジェル』
MADE IN JAPAN
で、沢山サーフィンの話をした後
最新アルバム「Sphinx Rose」の話へ・・・
今回の作品は東京のマンションの一室に
最新のレコーディング機器を揃えた
プライベートスタジオで宅録したそうで
いつもより「素」の状態でレコーディングすることができたそうです
トミーはこのアルバム、切なくて・温かくて・ロマンチックな作品
すごく愛を感じる!と本人に伝えていました
そして、来年1月16日(土)は広島クラブクアトロでライブ
広島のライブはツアーの終盤:最後から2番目
「ツアー終盤のライブは進化してる
CDには入ってない何かがライブにはある
すごい自然な気持ちで、いい演奏をしようと思っているので
是非来て欲しいです」
とライブの意気込みを語って頂きました
最後に浅井さんにとってかっこいい男ってどんな男ですか?
というリスナーの質問に答えて頂きました
「目標を見つけて、それに向かって一生懸命生きてる男が一番美しい」
ありがとうございました!!
asai sign.jpg
追伸
浅井健一さん(ベンジー)はパンジーの花が好き
という情報を聞きつけ
お花屋さんに無理言って
パンジーを室内用にデコレートして
ゲスト控え室に飾っちゃいました
(パンジーは外でしか咲かない花らしいです)
浅井さん気付いてたのかなぁ・・・??
パンジー.JPG