九州男

約2年半ぶりにVibe ON!登場!!
九州男と書いて「クスオ」
kusuo.jpg
2年半会わないうちにメジャーデビューし
最新アルバムがオリコンチャートTOP3入りを果たす
トップアーティストになってVibe ON!に帰ってきた九州男
(九州男出演のVibe ON!を聴きたくて
 大阪から広島に来てるファンの方もいました)
でも、腰の低さとゆる〜い感じは
以前と全然変わってなく、なんだか安心。。。
っていうか、以前よりゆるくなった?
地元長崎のキャンペーンは間違えて1日早く行っちゃったそうです
そして、11月11日にセカンドアルバム「(R)マルアール」をリリース
シングル曲の「花道」やmihimaruGTのヒロコちゃん参加の「手紙」
HOME MADE家族をフィーチャリングした「約束」など
バラードありダンスナンバーありで踊って考えさせられる1枚
ちなみに(R)とは、商標登録の意味ではなく
レスキューの(R)なんだそうです
ということで九州男さんに
「R」の書かれた丸いメンコみたいな物をめくってもらい
裏に書かれてある「R」で始まる単語にまつわる質問に答えてもらいました
その「(R)「マルアール」」がこれ↓
R.jpg
最初の「R」は「Room」
一番落ち着く部屋は?
→絶対にこたつを置く、こたつで寝るのが大好きで
 冬は布団で寝るのは数回。こたつで楽曲製作もするそうです
2つ目の「R」は「Rice」
ご飯に一番合うものは?
→納豆。
 ご飯に限らず何にでも納豆を入れて食べる程、納豆が好き
3つ目の「R」は「Reggae」
一番好きなレゲエナンバーは
→レピッシュ「爆裂レインコート」
 小学校・中学校のときから聴いていた
そして最後の「R」はこのブログ限定で答えて頂きました「Reborn」
生まれ変われたら一番なりたいモノ
→都会ではなく、のどかな田舎に生まれたい
確かに、九州男さんの時間の流れかたは
ジャマイカスタイルというか・・・ゆるいです
最後に広島で絶対LIVEしに帰ってくると約束してくれました
kusuo sign.jpg