宇宙とエビの養殖がスキ。
不思議な趣味を持つ、184cmの長身イケメンシンガーソングライター、
タニザワトモフミさんがバイブオン初登場☆
360度高い山に囲まれた場所で育ったという、岐阜県出身のタニザワさん。
始めは普通にトークをしていたんですが、途中からタニザワワールドに
吸い込まれていったトミー。
レッドビーシュリンプという、観賞用の小さなエビの養殖が趣味だという
タニザワさん。「エビの養殖ってどゆこと?」と思いますよね。
何でも、タニザワさんいわく、もともと熱帯魚を飼っていたんだけど、
魚は用心深くてなつかないけど、エビは逃げなくてかわいいんだそうです。
飼っていた熱帯魚を友人に譲って、今はエビオンリーなんだそうデス。
「水質、水温、水の成分とかを調節しながら、エビを増やしていくんですよ〜」
エビの魅力についてとっても目をキラキラさせながら笑顔で語るタニザワさん、
まさかの「ふんづまり」発言、飾らないキャラがサイコーでした(笑)
中3の時友達にバンドをやろうと誘われたのが、音楽を始めたきっかけ。
その後、大学時代もバンド活動をしていたけど、ソロに転向。
憧れはスガシカオさん。
11月に新曲『きみにとどけ』をリリース。
この曲は、大人気コミック『君に届け』のアニメの主題歌。
この曲のイメージは、原作の漫画の主人公、爽子と風早くんがモデル。
タニザワさんが、主人公の爽子の目線で歌った曲です。
この漫画、ディレクターマチコとADスイミーも大好きなんですが、
漫画を読んだらより、この曲のメッセージが伝わってきます!
原作を読みながらこの曲を聴くのもいいかも♪
タニザワさん、ぜひ広島でライブしてくださいね〜
タニザワトモフミ
2010年1月5日 9:18 PM
- guest