Rake

今月のVibe ON!JAPANアーティスト・Rakeが
仙台からHFM Vibe ON!STUDIOにやって来た!
Rake初登場!!
rake photo.jpg
Vibe ON!リスナーには、もう既にお馴染みの曲
寒い1月に、爽やかな風を吹き込んでくれている「Fly away」
でも、この曲を歌っているRakeって一体どんな人?
トミーもスタッフも、想像を膨らませながら待ちわびてました
結果から言うと・・・
好青年で、まっすぐで、熱い熱い男でした!!
熱いトークその①
デビューシングル「Fly away」について・・・
1年前、音楽をどうやって続けていけばいいのか迷っていた
デモ・テープを送るのも、自分に自信がなくてなかなか送れなかった
でも、ある日「よし!送ってみよう」と勇気を出して1歩前に踏み出した
その1歩踏み出したことで、今の僕がある!!
自分で前に踏み出すことはとても大事なんだということが分かった
その想いを込めて「Fly away」を歌ってるんだ!!
この話に、トミーも意気投合
恋愛にしても、仕事にしても、勉強にしても、踏み出す前は
ダメだった時のことばっかり考えてしまう!
でも踏み出してしまえば、どうってことないし
もし、失敗しても新しい次の一歩のキッカケになるんだ!!
そうです!「Fly away」のサビは
明日を作るのは他の誰かじゃない君自身
前に踏み出せば世界は動き出す
熱いトークその②
受験について・・・
放送中にRakeは、塾の先生をやっていたことが判明
そこからRake先生の受験・必勝法が伝授されました
試験の前は、自分に自信を持って望め
ベストを尽くして、今そこに立っているんだ!!
もうちょっと、勉強しとけば良かった〜なんて後悔しちゃいけない
分からない問題があっても、うろたえるんじゃない!
分かる問題をキッチリ解いていけばいいんだ!
あと、分からない問題は隣の人も分からないと思った方がいい
そうすれば余裕が生まれる
と、かなり熱弁して頂きました
でも、この話には受験生はかなり勇気付けられたと思います
・・・といったように
Rakeは、かなり好青年で、まっすぐで、熱い熱い男でした!
今度は、広島で熱い熱いLIVE期待しています。
  
rake sign.jpg