怒髪天

お帰りなさい、アニィ!!
トミーが「こんなかっこいいオトナになりたい!」と崇拝する、
怒髪天の増子直純アニキが登場☆
masukoaniki1.jpg
今日のバイブオン、6時台は「はい〜6時になりました〜!」という
増子アニィの声でスタートしました
まずは、増子さんが来たら飲もうと思って取っておいた、
怒髪天のお酒で乾杯
sake.JPG
増子さんはお湯割りがお好きなようです
怒髪天は3月3日に、ニューアルバム『オトナマイト・ダンディー』をリリース★
日々の苦いこと、甘いこと、みんな詰まった、全曲リアルなアルバムです
今日はアルバムをちょっとずつ聴いて、1曲ごとに1問質問していきました
全部で10問あったんですが、その中で気になったのをちらりと。
アルバム3曲目に収録されている、「ド真ん中節」     
Q:増子アニキのタイプ、ド真ん中の女性有名人を教えて下さい。
A:滝川クリステル。滝クリ一本でしょ!
4曲目「オレとオマエ」    
Q:「オマエ」のモデルはいるんですか?
A:一番最初にバンドを組んだ時のベースに、去年十何年ぶりに再会して、
 嬉しくて作った
6曲目「武蔵野流星号」   
好きな女性に会いに、チャリンコを飛ばして会いに行く、という曲。
Q:惚れた女に「急に会いたくなちゃったぁ」と言われたら、アニキはどうする?
A:会いに行くよ。1時間ぐらいまでなら、チャリンコで行く! (ステキ!)
7曲目「悪心13」   
Q:最近の、酒での失敗は? 
A:元旦に出演したラジオの生放送で、デロンデロンに酔っ払って、
 弾き語りで歌わないといけないのに歌えず、マネージャーさんに
 つまみ出されて、結局ドラムの坂詰さんが歌った 
滝川クリステルがド真ん中とは、ちょっと意外・・?!
でもさすが増子アニィ
10問の質問をパパっとダンディに答えてくれました
いろんな増子アニィの一面が見れた気がします
そんな増子アニィでも、弱気になることはあるんだとか
でも、増子アニィはこう語ってくれました
「自分の目の前にだけ自分の道はある!
自分にとってのド真ん中、その道を歩いて行くのが大事だぜ」
・・何てかっこいいんでしょう
いろんな経験をしてきた怒髪天が歌うからこそ、伝わるんですよね
そんな怒髪天は何と言ってもライブ!!モチロン広島でもありますよー!
◆4月8日(木)@ナミキジャンクション 
 (BACK HOEN / cinema staff と対バン)
◆「オトナマイト・ダンディー・ツアー2010 “NEO ダンディズム”」
  6月11日(金)@ナミキジャンクション
masukoaniki2.jpg
いつも心にグッとくる言葉を残してくれる増子さん
またお待ちしています!!