一青窈

トミードキドキ!一青窈さんがバイブオン初登場☆
DSCF0586.JPG
一青窈さん、とても華奢でおキレイな方でした〜
きさくで、曲の合間もトミーとずっとトークしてました
一青窈さんは、新歌謡(進化窈)三部作のラストを飾るシングル
「冬めく/花のあと」を、先月リリース!
一青窈さんの書く歌詞はいつも、一青窈さんならでは言葉遣いですよね
歌詞は、いつも映画や芝居などを観て言葉を蓄積させて、
スイッチが入ると、ティッシュ箱の裏、チラシなど手元にあるものに
書き込んでいくんだとか
ということは、一青窈さんの家のティッシュ箱の裏には、
「薄紅色の〜」とか、いろんなフレーズがいろいろ書かれてるってこと??
ん〜一度見てみたい。
そんな一青窈さんの世界がたっぷり詰まったニューアルバムが、
4月21日にリリースされます! 
タイトルは『花蓮街(かれんがい)』。
花蓮というのは、台湾に実際にある地名。
響きが美しいし、蓮とういうのも美しいので、このタイトルをつけたんだとか
ちょうど昨日レコーディングを終えたばかり!
11時までレコーディングをしていたらしいです
遅くまで大変ですね
今回、初めて泊り込みでレコーディングということで、
「ユアメディスン」は夜12時に歌ったものを収録しているんだとか
レコーディング中は、料理をみんなで作ったりしたそうなんですが、
中でもすごく辛い「火鍋」は、“魔法のスパイス”という名の本場中国の
調味料を使って作ったらしい好評だったらしいです
火鍋・・聞いただけで辛そう・・
5月からは全国ツアーもスタート!
広島は、6月20日(日)@アステールプラザ大ホール  
ライブで2時間しっかり歌いきれるように、筋トレをしているそうですよ!
「へばらない一青窈を見てください」とのことでした(笑)
楽しみじゃっ
hitoto2.jpg
ぜひ花蓮街で迷子になってください