六子

島根在住のシンガーソングライター、六子さんがバイブオン初登場☆

101013roko.JPG 

 

先月まで「能美防災 presents 六子の心唄」が放送されていたので、

知っている人も多くて、たくさんのメッセージが届きました☆

 

六子さんは、島根県松江市を拠点に、山陰地方を中心に活動しています!

2008年のNHKの朝ドラ「だんだん」のヒロインのモチーフになったのは、

この六子さんなんです☆ そして、バイブオンにも出演したことがある、

兄弟デュオ「遊吟」とは実の兄弟なんです!

家族でカラオケ5時間も歌うぐらい、音楽好き一家なんだそうです♪

 

今日は生演奏をしてくれたんですが、そのかわいらしい華奢な外見とは

裏腹に、力強くてとても伸びのある歌声でした!!

ケンシさん、最初の「エッサッサー♪」のかけ声タイミングを逃したけど(笑)

六子さんの出演後も、リスナーのみなさんから「癒された!」「良かったです!」

など、反響がありました!!

 

そんな六子さん、今月27日に、ベストアルバム『心唄~選』をリリースします☆

そして、11月には広島でライブも決定しています!

11月7日(日)LIVE Cafe Jive で、竹仲絵里さんと一緒にライブをします!

六子さんは竹仲絵里さんが大好きで、今回のライブが実現したそうです。

ぜひ、足を運んで、六子さんの歌声に癒されてください☆

 

101013roko2 .jpg

六子さん、本当にとってもかわいらしい方でした~!!