新屋まりさん

今日はゲストに、北広島町在住のシンガーソングライター、

新屋まりさんをお迎えしました!

  

110308niiya.JPG 

 

新屋さんは、バンドをやっている人から声をかけられて、40歳を過ぎて

バンド活動に参加し、2000年からオリジナル曲を作り始めました。

その数なんと90曲!! すごい!

 

曲作りについてお聞きすると、意外にも力が抜けている時に浮かぶんだとか。

トイレの中で曲ができることもあるそうです!

フレーズが浮かんで、そこから歌詞やメロディーをつけていくんだそうです

 

現在は私立学校職員の傍ら、イベントやライブなど、精力的に活動されています。

 

そんな新屋さん、今週末にコンサートがあります!

◆3月11日(金)夜7時~ 広島市中区 ライブジュークにて

 

<白蓮華コンサート>

◆3月12日(土)お昼1時~ 広島市西区南観音 真宗学寮にて

  

お時間ある方はぜひ足を運んでみてください☆