カングルワングル

先週のウサギバニーボーイに引き続き
広島のバンドが登場!!
P7110390.JPG
名前はカングルワングル。
Voのっこんさんが好きな絵本
「カングルワングルのぼうし」からの引用だそうですが
すっごくいいひびき!
カングルワングルは2007年に結成された5人組バンド。
先週、初のミニアルバム「毎秒、毎秒ep.」をリリースしました!
曲のタイトルはすべて生き物!
「蟹」「羽蟻」「パグと柴犬」「フナムシ」の4曲。
1曲、2曲と曲ができたときに2曲とも生き物の名前になったので
「じゃあ全部生き物の名前がタイトルでいっか」という軽い感じだったので
深い意味はないそうですー。
カングルワングルは作曲を先にして
のっこんさんが歌詞を後につける・・・という作曲スタイルだそう。
文学性のある歌詞は、ふとした時にひらめく!というよりは
締切に追われてひねり出す!という感じで生まれているんだとか。
7月22日(日)には広島クラブクアトロで
先週ゲストに来てくれたウサギバニーボーイとのダブルレコ発ライブを開催!
カングルワングルがどんなライブを魅せてくれるのか
非常に楽しみです!!
カングル.jpg
またスタジオに来てくださいねー!