ドレスコーズ

本日のゲストは新バンド ドレスコーズ を結成した志磨遼平さん!
P7310451.JPG
タケモンがフジロックで買ってきたローゼズTを羨ましそうに見る志磨さん
昨年12月31日、毛皮のマリーズ解散から約10分で
ドレスコーズとしてライブを敢行。
(本当は年明け4秒くらいらしい)
ドレスコーズというすごいバンドの第1音を早くきいてほしい!という思いと
なんかおもしろそう。という単純な理由からの行動。
ビジュアル面もガラッと変えた今回。
森の中でどろっどろになってますが撮影場所はシャレオツな代々木公園。
HPのコラムもバンド全員で書いているというスタンス。
ゆくゆくはバンドにまったく関係ないような人にも書いてほしいらしいです。
タケモンもちゃっかり志願しておきました。
ドレスコーズは7月11日にデビューシングル「Trash」をリリース。
映画「苦役列車」の主題歌で、タイアップの話が来たとき、志磨さんは
「まだスタジオ入ってるくらいのバンドに
 そんなうまい話あるの?」って思ったそうですが
原作を読んで「あぁなるほど。これは自分のとこに話が来るわけだ」と納得。
どうしようもない主人公を題材にしている映画「苦役列車」
この主人公の曲なら書けるということで生まれたのが「Trash」なわけです。
現在はライブの予定などは決まってないですが
曲もいっぱいあるし、広島でのライブや、
みんなの前に早く立てるようにがんばっていく。とのこと!
ホントに生で見れる日を心待ちにしてます!
0731ドレスコ-ズ.jpg