日食なつこ

21歳、岩手出身のシンガーソングライター
日食なつこさんがHFMに初登場!
PC251264.JPG
2012年のベスト・オブ・いいね!をバックに
まず気になるのが「日食なつこ」という名前。
もともとは「なつこ」という名前で活動していたらしいのですが
検索してみると、「なつこ」というアーティストが他にもいたらしく
当時、自分がしていたブログの管理人ネームの「日食」を
そのままくっつけて「日食なつこ」に。
天文学の用語が大好きなんだとか。
楽曲のタイトルなどにも天文学用語がでてくる日食なつこさん。
来年1月22日には2ndアルバム「オオカミの二言」のリリースが決定しています。
1stミニアルバムに続きアートワークには箭内道彦さん、
サウンドプロデューサーにはくるり、Coccoを手掛ける根岸孝旨さん、
星野源などのサポートベースを務める伊賀航さんが参加。
前作のときは大物クリエイターにたじたじだったそうですが
今回はアレンジ面などでも、自分の意見をぶつけ、
前以上に自分が表現できた1枚になったそうです。
日食なつこ.jpg
壁に貼ってあるいいね!に興味を示したり、
TRICKにどハマりしていたりとシュールな笑いが大好物とのこと。
次回は「いいね!」の審査員になってくださいねー!