新ライブスペース「BLUE LIVE 広島」潜入レポ③

さあ、OPEN前のBLUE LIVE HIROSHIMA、

ようやくライブスペース内に潜入です!

エントランスから通路を歩いていると・・・

一部ガラス張りになっている部分があって

ホール内を見渡せるようになってる!

(マツダスタジアムでいうところの”のぞき穴”的な感じでしょうか)

14-entrance-nozokiana.jpg

夢の通り道を

 ジミヘンドリックス様も見守ってくださっております。

14-jimihendrix.jpg

 

ホールへは、階段を下っていきます・・・・

どきどき。

b3-kaidanwo-oriteikuto.jpg

 

 

 

階段を下りると・・・

そこに現れたのは、バーカウンター!

ここでドリンクのサーバーをするわけです。

(まだOPEN前だから何も置いてありませんが)

 

 

「 こりゃあ、ピカピカじゃねえ 」

b4-bar-counter.jpg

さあ、

いよいよホール内へ!

「 おじゃましまーす 」

b6-hall-ni-hairuyo.jpg

と・・・・・・・

 

 

 

「 おおぉぉぉぉおおおおお!広い!」

 

 

 

 

 

ミチータさんの想像を超える広さだった模様。

スタンディング(立ち見)だと 830人収容とのこと。

公演によっては、テーブル&椅子が並んで、

上質な音楽 と 食べ物を 同時に楽しむことができるんです!

 

b6-zenkei-hiroina.jpg

「 ええねぇ。 新しい匂いがするねえ

やっぱロゴはブルーなんじゃね 」

 

b7-zenkei-eenee-niyaniya.jpg

 

「 こうやって、 わーーー!! って盛り上がるんよね 」

michita-norinori.JPG

 

ホールの後方には バーカウンターが。

カクテル系から日本酒(?)、ウィスキーのボトルも上品に鎮座。

「  こりゃ、雰囲気もええけえ

飲み過ぎてしもうて 酔っ払うよねえ 」 

 

b8-ba-couter-sakeogoruze.jpg

 ↑ 素晴しいライブを観ると、

お酒を嗜みたくなってしまうミチータさん。

ライブ会場では、結構な確率で顔が赤らんでいます。

見かけても、そっとしておいてあげてください。

いや、もしかしたら、一杯位奢ってくれるかもしれませんので

声を掛けてみてください。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

最後は

あつかましくも、

ミュージシャンの気分を味わわせて頂きました。

 

b9-stageni-agaraseteitadaita.jpg

 

 

ちょっと見えづらいですが・・・

ギター弾いてるつもり。↓

 

ジャカジャーーーーーンン!!     ・・・つづく

b10-stage-jyou-airguitar.jpg