ライブトライブLIVE

10.28(日)広島クラブクアトロ。
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!
いい時間でしたね~。
IMG_5358.JPG

IMG_7525.JPG

ちょっとばかし振り返りを。

オープニングアクトは、石崎ひゅーいさん。
7月にデビューしたばかりで、
今回は2回目の広島。
鍵盤の音色と歌声のみという
至極シンプルなスタイルで聴かせてくれました。

♪第三惑星交響曲 をはじめ
彼の実体験から紡がれる詞には、
日常の喜怒哀楽が
過剰といってもいいほどに詰め込まれていて。

ときに絶叫し、ときに祈るように歌う姿は、
自由奔放で、とても本能的。
得体の知れないエネルギーをビシビシ感じました。

途中、足をつる(!)というハプニングがありつつも
クアトロをひゅーいワールドに彩っていました。

ちなみに
♪人間図鑑 後のMCでは、
「図鑑が好きで。動物図鑑やキノコ図鑑が
キノコって日本だけで4,000〜5,000種類あるんだって!」
と屈託のない笑顔で語ってました。

IMG_0145.JPG

続いて、メインアクト。藤巻亮太さん

レミオロメン活動休止後 広島ソロ初ライブとなる今回は、
ギター・鍵盤のサポートを従えて
1stアルバム「オオカミ青年」からの楽曲を
披露してくれました。

オープニングでは、
約2年ぶりの再会を歓喜する拍手が起こるも、
音が鳴るや、固唾をのむ会場。

強さも弱さも、光も闇も吐き出しながら、
自らの決意を鳴らす、
“ソロ”藤巻亮太の世界。
音楽を通して、
心の奥底に潜り
自分と向き合うような時間でした。
音楽は鏡。 そんなことを改めて感じつつ・・・
後半、♪パーティーサイズ ではクラップが響き
笑顔であたたかな空気に。
アンコールでは、まさかのサプライズ!
レミオロメンのナンバー♪朝顔 ♪昭和 を
ギター1本で弾き語ってくれました。
驚きと感動で涙している方もいらっしゃいましたね。

あっという間の約50分のセットでした。
1月のバンドセットでのライブも楽しみですね~

そして。
打ち上げでは、お好み焼きを堪能。
ミチータを含め3人で、映画話に花が咲いとりました。
スタッフ
IMG_8639.JPG

◆藤巻亮太  Next Live
2013.1.27(日)広島クラブクアトロ
◆石崎ひゅーい  Next Release
11.21 Single 『ファンタジックレディオ』