2/19(金)のライブトライブは
indigo la End川谷絵音さん・佐藤栄太郎さんへの
スペシャルインタビューをお届けしました。
おそらくHFM初登場。広島の思い出は、
2016年の広島クラブクアトロ、外のテラスで
ライブ前に太陽浴びてオーガニック気分だったそう。
もちろんステージからの風景も印象深かったそうです。
「マイ・ファーストライブ」
佐藤さん・・・1人で行ったのはJUDE。
そしてゆらゆら帝国のリキッドルームが、
初ライブではないけど衝撃的だったとのこと。
川谷さんは友達と高校生の時に観たBUMP OF CHICKEN。
ライブ感、本人が目の前にいる感動を味わったそう。
「ゆらゆら帝国」は川谷さん、キムラとも
大ファンで、しばしゆら帝トークに
花が咲きました。
リスナーさんからの質問にも答えて頂きました!
Q「自分も音楽がしたい。作曲や楽器を始めたきっかけは」
川谷さん・・・元々音楽、歌うことが好きだったが
恥ずかしかったのでこっそり歌っていた。
長崎時代のバンドは知らない間にクビになってたそう(!)
当時のメンバーと東京で(大学の図書館)再会したとのことです。
佐藤さん・・・10歳ころ、ゲーム「ドラムマニア」がきっかけ。
「カラスが鳴かない日はあっても
ドラムを叩かない日はなかったね」と
お母さまに言われたそうです!
そして2/17リリースのメジャー6枚目の
アルバム「夜行秘密」のお話も!
タイトルから決めて制作を進めたそうです。
(決まっているとやる気が起きる、イメージしやすい!)
やはり夜の曲が多い。でも、
朝聞いてもいい曲多いですよ!と
お二人とも念押ししてくれました!
佐藤さんは、自分でもこのアルバムを「超かっこいい」と思えて
聴きながら踊ったりスキップも!
川谷さんは広島FMのリスナーに向けて、アルバムから
「不思議なまんま」を選んでくれました。
歌詞、サウンド、聞くほど味が出る曲とのこと。
今回のツアーは広島公演が残念ながら
なかったので、「indigo la End」を
広島に呼ぼうキャンペーンを立ち上げようという話も!
ぜひ近いうちに「夜行秘密」の世界を
生で味わいたいです。
川谷さん、佐藤さんありがとうございました!!