<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>【レモン風味のイカフライ レモニカ】

小DSC07076.jpg
皆実町マルシェには、
アンテナショップ「みなマル」というお店が毎週オープン♪
広島生まれの商品がずら~ッと並んで、生産者も消費者もみんながマル!を目指します!!
今日は、こちら★

みんな大好きイカフライ♪【レモン風味のイカフライ レモニカ】●呉市でできたレモンを、まるごと衣に練りこみあげた一品。●1口サイズで食べやすく、大人はおつまみ、お子様はおやつに☆☆「皆実町マルシェ」で、プレゼント・シェア!ご希…

Posted by Share Music, Share Smile 皆実町マルシェ (広島FM) on 2015年11月5日

広島は、レモン生産量NO1ですが、
イカフライもNO1 !!
とのことで、
レモンをまるごと入れ、レモンそのままの味にこだわった一品。
「レモニカ」という名前は、
リベルテ本帆 代表取締役の西山さんの祖父が、
「レ・モニカ」さんだったから、
ではなく、
「lemon」と「ika」をくっつけて
「lemonika」!!
さらに、今後発売予定の4種類も、
試食させていただきました!!
それぞれ、素材の味を生かした、本格派!!
大人にぴったりのお菓子です。
・わさび醤油テイストの、ジャパニカ
・イタリアはナポリテイスト(チーズとトマト)の、イタリカ
・カレー味の、カリーカ
・めちゃくちゃ辛い、シニカ
です♪
発売が楽しみ~!
購入は、現在、酒商山田 全店 
あるいは、いろんなイベントに、出店中。
イベントでは、その場で揚げて、あつあつを楽しめるんだそう!
11月8日の呉 中通商店街である「あさまちin KURE vol.2」や、
広島国際映画祭にもやってきます♪