<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>【雨後の月 大吟醸ショコラ】

皆実町マルシェには、
アンテナショップ「みなマル」というお店が毎週オープン♪
広島生まれの商品がずら~ッと並んで、生産者も消費者もみんながマル!を目指します!!
今日は、こちら★

♪今日のみなマル♪今年は、広島ならではのチョコはいかが?【雨後の月 大吟醸ショコラ】●チョコの真ん中の空洞に大吟醸を混ぜた水あめやシロップを入れた「ボンボン」が一般的ですが、それをせず、直接チョコレートのなかに練りこみつつ、いかにし…

Posted by Share Music, Share Smile 皆実町マルシェ (広島FM) on 2016年2月4日

企画開発を担当された、酒商山田本店の平田さんにお越しいただきました♪
バレンタインの時期に、たくさんお酒のチョコレートが出てくるのですが、
「広島のお酒」をつかったチョコがなかなか見つからず、
作ることを決意!!
普段からケーキを買いに行って、お菓子だけじゃなくお店のコンセプトにもほれた!という、
広島市中区鶴見町にあるパティスリー グランクラシックに、
製作を依頼。
お酒は、雨後の月 大吟醸<月光>を使用しています。
お酒のみの人はもちろん、
飲めない人でも楽しめるようにと、
ウィスキーボンボンのようなチョコレートじゃない、
チョコレートを作るにあたって、
なかなかお酒の味が表現できず、苦労したそう。
小DSC08015.jpg
ホワイトチョコに、お酒がほどよく練りこんであって、
ミルクチョコレートでコーティング。
バレンタインにもおすすめです~!
酒商山田の3店舗や、パティスリーグランクラシックでも購入できます♪