<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>【もみじ饅頭に合う低アルコール純米酒 紅甘萬】

皆実町マルシェには、
アンテナショップ「みなマル」というお店が毎週オープン♪
広島生まれの商品がずら~ッと並んで、生産者も消費者もみんながマル!を目指します!!

今日はこちら!

‘>

 スタジオには、企画者の山崎梨沙さんにお越しいただきました。

maru.jpg

平成23年にアンケートを行ったところ、日本酒を飲まない人が多いという結果が出たそうです。

理由は、悪酔いをしそうだから、アルコール度数が高いから。

それなら、アルコール度数を下げて、料理に合う日本酒を作ろうではないか、というところから

企画がスタートしたそうです。

 

今回ご紹介した、広島の名物、もみじ饅頭に合う日本酒「紅甘萬(べにかんまん)」は

白牡丹酒造から作られた、低アルコール純米酒です!

スタジオで試飲もさせていただきましたが、甘みが強くすごくフルーティー!

もみじ饅頭を口に入れて、お酒を注ぐと、ま~不思議で、もみじ饅頭がとろけて無くなって

いくような感じでした♪それぞれの甘さが、ちょうどよくMIXされて引き立てあう感じです。

 

今後は、お好み焼きに一途な純米酒(夏予定)焼きがきに一途な純米酒(秋予定)、

かきフライ向けの純米酒は現在検討中!ということでした。

 

まずは、もみじ饅頭に合う、純米酒「紅甘萬(白牡丹酒造)」をぜひ!お試しください★

お土産にもきっと喜んでもらえると思いますよ!

 

山崎さん、ありがとうございました!