<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『宮島ビール』

皆実町マルシェには、
アンテナショップ「みなマル」というお店が毎週オープン♪
広島生まれの商品がずら~ッと並んで、生産者も消費者もみんながマル!を目指します!!

今日はこちら!

‘>

スタジオに来ていただいたのは、宮島ビールの有本茂樹さん♪

bi-ru.jpg

有本さんは、宮島生まれ。

19歳の時に東京に出られたそうですが、44歳の時に再び宮島に戻って

来られたそうです。

今では観光地としても大人気の宮島ですが、

当時、宮島の景気が悪く、観光客も少ないという状況を目の当たりにした

有本さん。なんとか地元を盛り上げたい、地域に貢献したい。という

思いから、宮島ビールが誕生しました。

 

今回スタジオに3種類のオレンジビールをお持ちいただきました。

その中の、プリンスオレンジを試飲させてもらいましたが、

夏にぴったり!!フレッシュな味わいで、思わず放送中にビールが

すすんでしまう危険性が・・・笑

それくらい飲みやすいビールでした!ビールは苦手だわ、という方にも

きっとおいしく飲んでもらえるのではないかと思いますよ♪

 

来年には、宮島に自社工場ができるそうです!

また、流川のお店では1杯400円で、宮島ビールが飲めるとの事でした♪

詳しくはHPをチェックしてみてくださいね★

http://www.miyajima-beer.com/

 

有本さん、ありがとうございました!!